« 2015年・正月 | トップページ | 高槻クロスカントリー2015 »

第60回高槻市長杯駅伝

1502222年ぶりで高槻市長杯駅伝に参加した。朝から時折小雨が降るが、気温は温かいという天気。例年通り我らがチーム某Nでは一軍A・二軍Bの2組が出走し、私は一軍の4区にエントリーされていた。一昨年の嫌な予感がよみがえる。

スタート後、一軍Aチームはトップでタスキリレー。その後、2区、3区も首位をキープして自分のところにタスキが回ってきた。走り出してすれ違った2位チームとの差はおよそ90秒程。キロあたり20秒詰められも何とか逃げ切れるかと思ったが、全く走っていない今の状況ではペースが全然上がらない。残り1kmあたりで、とうとう抜かれて首位を奪われた。格段のスピード差でとてもついていけず、さらに追い討ちをかけるように2人に抜かれて、4位まで後退してのタスキリレー。いわゆる大ブレーキをやってしまった。4.04kmのコースを15分56秒だったので、表定速度キロ4分は出ているはずだが、上位は皆13分台で争っているので、これではお話にならない(16チーム中、区間6位)。

その後5区とアンカーのチームメイトが挽回したが、トップの高校生チームに20秒程及ばず2位でゴール。一昨年の悪夢がさらに酷くなっての再来だった。というか、もう一軍には入れないでくれと頼んでいるのだが、伝わっていないのかしら。改めて一軍は勘弁してもらうようお願いして会場を後にした。

|

« 2015年・正月 | トップページ | 高槻クロスカントリー2015 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、くりりんは1軍で頑張ってくれないと!!

ところで「東京マラソン」の皇居地点あたりで、大阪わーわーずのペアにお会いしました。女性ランナー(視覚障害)に男性伴走者。

「くりりん知ってますか?」と声をかけると「くりりん!よー知っとる!!」と。女性ランナーの方も(^^)。

投稿: frun タカハシ | 2015/02/24 11:31

コメントどうもです。わーわーずからも大挙して参加してますが、誰だったのかな。最近はわーわーずにもなかなか参加できず、ご無沙汰している人だらけです。一軍復帰は子育て一段落するまでは厳しそうです。

投稿: くりりん | 2015/02/26 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/61177351

この記事へのトラックバック一覧です: 第60回高槻市長杯駅伝:

« 2015年・正月 | トップページ | 高槻クロスカントリー2015 »