« 神戸マラソン2012 | トップページ | Illumination »

あさひゆ

121125_4神戸マラソンのゴール後、とっとと風呂に入ろうと思ったが、おそらく三宮駅近辺の神戸クアハウスや二宮温泉は混んでいるだろうと思い、阪神に乗って高速長田駅に降り立った。ここから徒歩5分ほどのところに「あさひゆ」という銭湯があるのだそうだ。

バリアフリー銭湯をウリにしていて、入り口などに段差がなく、風呂場にも随所に手すりが設けられている。それと、ホームページを見るとランナーへのサポートも掲げているありがたい銭湯だ。浴室内自体はまあごく普通の銭湯。温泉は出ていない。サウナは追加料金なしで利用可能。露天に水風呂があったのでアイシングもできた。案の定、ごく僅かに神戸マラソン出場者がいるだけで、ガラガラ、ゆったりと利用。

121125_5二階に休憩スペースがあるので見てみた。ソファーなどがある、まあごく普通の部屋、外にはテラスもあった。飲料の自販機もあり、わずかに缶ビールも置かれているが、つまみがないので宴会するというまでにはいかないか。そんな感じの銭湯であった。

|

« 神戸マラソン2012 | トップページ | Illumination »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/56212444

この記事へのトラックバック一覧です: あさひゆ:

« 神戸マラソン2012 | トップページ | Illumination »