« おかえり、はやぶさ | トップページ | あしや温泉(足湯編) »

芦屋ファンラン2012 応援

120408_1ものすごく久しぶりのこととなるが、芦屋浜あたりで行われる芦屋国際ファンランの応援で芦屋まで出かけていった。何度か出た覚えがあると思ったのだが、記録によれば2000年のクォーターマラソン(今は既にない種目)に一度出たきりとなっている。ということは、それ以外の記憶は今回同様に、レースにはエントリーせず花見の宴会だけ参加したということなのだろうか。

午前にスタートするマスターズの部と、午後になってからのスタートとなるハーフマラソンの部と両方を応援。同じようなところをぐるぐると2周するコースなので、応援する側としては何度もランナーと遭遇する機会がある。今年からコースが変わったとのことだが、以前がどんなのだったかを覚えていない。カーブが多いことは大して変わっていないようだ。

120408_2例年だと芦屋ファンランの頃には既に桜が散ってしまっていることが多いのだが、今年はかなり春の訪れが遅いようで、まだこれから咲くよう桜が多かった。かつてはコース沿いの桜の木の下で大宴会をやっていたものだが、今回はちいさなゴザを広げてささやかな花見宴会。最初はビールで、次いでワインを傾けた。天気はよかったのだが、まだ若干肌寒い一日だった。

|

« おかえり、はやぶさ | トップページ | あしや温泉(足湯編) »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/54423721

この記事へのトラックバック一覧です: 芦屋ファンラン2012 応援:

« おかえり、はやぶさ | トップページ | あしや温泉(足湯編) »