« 丹後半島ウルトラマラソン応援 | トップページ | 久々のわか練 »

弥栄あしぎぬ温泉

110918_5マラソン応援の合間を縫って、弥栄あしぎぬ温泉にも立ち寄る。大きくあしぎぬ温泉と書かれた縦長の構築物は展望エレベーターだった。温泉はこのエレベーターで上に上がってさらに奥に進んだところにある。入浴料は600円。

ここも施設はきれいな方だろう。内湯にはジャグジー、サウナ、水風呂とあるが、目を引いたのが個室サウナとでも表現したらよいのか、首だけ出して体が箱の中にすっぽり収まる蒸し風呂。あまり長居できなかったのでちょっと試しただけだがかなり汗が出そうな代物である。露天風呂は高いところにあるだけあって眺望はよい。まだ走っているランナーの姿も眼下に見えた。

肝心のお湯の方だが、表示を見つけることが出来ず。無色透明無味、わずかに塩素臭。ヌルヌル感もなく、露天の浴槽の縁にも析出物は見あたらなかった。これもパンチ力不足。

★★★☆☆ お湯以外は結構いいと思うのだが、やはり泉質あっての温泉なので評価伸びず。

|

« 丹後半島ウルトラマラソン応援 | トップページ | 久々のわか練 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/52772727

この記事へのトラックバック一覧です: 弥栄あしぎぬ温泉:

« 丹後半島ウルトラマラソン応援 | トップページ | 久々のわか練 »