« 西日対策 | トップページ | 日傘男子 »

勝手に七夕駅伝

110709ラン仲間が今回「勝手に七夕駅伝@服部緑地」というイベントを開催するとのことで誘われて参加した。服部緑地公園内の2km周回コースを4区間でタスキをつないで、終わったあとはその場で野宴、ということだそうだ。

すでに梅雨明けを思わせるような暑さの中、夕方の服部緑地に60余名のランナーが集まる。スタートは18時。12チームが一斉に走り出すが、先頭には速すぎてついて行けなかった。およそローカル大会とは思えないハイレベルなペースである。2kmを7分7秒で走り5番目ぐらいでリレー。まああまりタイムや順位を競うようなものではなく、それぞれのチームが皆無事完走。

それで、表彰式の後の宴会が秀逸だった。その場で焼いたハンバーグを挟み込んだハンバーガーをメインに、おつまみなどいろいろと缶ビール1本がセットで支給される。これで参加費1500円とは見事なコストパフォーマンスである。コンセプト的には今年で終了してしまった安威川駅伝に似た感じだった。これは今後も人気が出そうだ。走ったのはわずか数分、その後日も暮れてから数時間も宴会が続いた。

|

« 西日対策 | トップページ | 日傘男子 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

ご夫婦でご参加いただき
ありがとうございました
いたらぬ点も多かったと思います
次回(あれば?)の参考にしますので
遠慮なくおっしゃってください

またよろしくお願いします

投稿: エミュー | 2011/07/10 01:45

楽しかったですね!!
しかし、駅伝の1区、みなんさん速かった!!
速すぎた!!
凄いですわ~。
国際ランナーらしいからなあ。
わたしなんか、後ろの方でした!!
ハンバーガーは、美味しかったですね!

投稿: おかん | 2011/07/10 21:30

エミューさん:
先日はお疲れ様でした&お世話になりました。
おそらく次回やるとなれば、評判を聞きつけて申し込みが増えるのではないでしょうか。手作りハンバーガーとは違う手を考えないといかないかもしれませんね。

おかんさん:
お疲れ様でした。1区のあり得ない速さも安威川駅伝に似た感じでした。

投稿: くりりん | 2011/07/17 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/52164575

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に七夕駅伝:

« 西日対策 | トップページ | 日傘男子 »