« 安威川駅伝FINAL | トップページ | 紙婚式イブ »

鯖街道2011

福井県の小浜から京都の出町柳まで76kmを走る「鯖街道ウルトラマラソン」に参加した。以前は鯖街道マラニックという名前だったような気がする。5年ぶりの出場となる。前日の安威川駅伝の打ち上げに参加して、夕方の電車で近江今津へ、そこから路線バスで小浜まで移動、21時頃着という強行軍。北陸本線にトラブルがあって列車が遅れて気をもんだが、何とかたどり着けた。

小浜の商店街を朝6時にスタート。天気予報がずっと雨でたたでさえ気が重かったのだが、最初は曇り。1つめの針畑峠上りのあたりから雨が降り出し、峠の下りからは本降りとなった。その後は小雨となったが、2つめ峠・八丁平や3つめの杉峠の道はぬかるんでいて泥街道となっていた。後半では雨もやみ、時折陽も差す天気となった。

今回は初参加となる相方のサポートに徹し、困難なコンディションにもかかわらず無事完走。それも目標だった10時間切りの9時間59分24秒でのゴールだった。よくがんばったと思う。今まで走った鯖の中ではもちろん最長の時間がかかっているが、それほど長いとは感じなかった。

|

« 安威川駅伝FINAL | トップページ | 紙婚式イブ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

雨の中、お疲れ様でした。
しかし、素晴らしいタイムじゃ無いですか。
ロング練習の効果が有ったようで、さすが名コーチの面目躍如と言ったところでしょうか(^^)

投稿: AKA | 2011/05/23 18:30

おひさしぶりです。
5年ぶりの鯖だったんですね、雨の中お疲れ様です。
私は、兵庫県の日本海側、浜坂、今は新温泉町かな?麒麟獅子マラソンに行っておりました。前日安威川駅伝に出走した方も何人か居てました。強行軍ですね。
それにしてもいいタイムですね。good

投稿: うえちゃん | 2011/05/25 20:22

コメントありがとうございます。もう1週間が過ぎてしまいました。相方はよくやりましたが、私自身の方が何とかしないといけません。

投稿: くりりん | 2011/05/29 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/51742754

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖街道2011:

« 安威川駅伝FINAL | トップページ | 紙婚式イブ »