« 統一地方選挙後半戦 | トップページ | 久々の箕面・妙見山 »

長居わーわーず総会

定例の長居わーわーず伴走練習会が長居公園で開催されるので参加。この日は10年前に交通事故で亡くなられた草創期のメンバー、三嶋夫妻の追悼ランと位置づけられている。久々にW氏の伴走で8周20km少々を軽快に走った。朝は肌寒かったが次第に汗ばむ陽気の天気であった。

練習会の後は長居わーわーずの総会に出席した。長居障害者スポーツセンターの和室を借りて、会員数十名が車座となっての会議である。おそらく総会へ出席したのは初めてではないか。会議では練習会の数を増やすかどうか、次にどのようなイベントを行うか、どのような助成金を申請しているかなど検討議題がたくさん上がっていた。普段は都合が合うときだけふらっと伴走しに行く程度の関わりしかないのだが、このように縁の下で会の運営を支えている方々がいるおかげで成り立っているのだなあと改めて頭の下がる思いである。

障害者福祉などと大上段に振りかぶることもなく、わいわいとやっている中で結果的にたくさんの視覚障害者をはじめとする障害者ランナーに走る機会を増やせているという、この会のスタンスはとてもいいと思う。今後もますます活動が発展することを願っている。

|

« 統一地方選挙後半戦 | トップページ | 久々の箕面・妙見山 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/51486061

この記事へのトラックバック一覧です: 長居わーわーず総会:

« 統一地方選挙後半戦 | トップページ | 久々の箕面・妙見山 »