« ツール・ド・妙見山 | トップページ | 小春日和のポンポン山 »

第56回高槻市長杯駅伝

010220先日に引き続きY監督出動要請により、高槻市長杯駅伝に参加。だいぶ昔にも1度ぐらい出た記憶がある。高槻市内を流れる芥川の河川敷の一角を使っての駅伝大会だ。

一般の部はごく少数で、高校生、中学生のチームがとても多い。1区間=1周4kmのコースを、男子は6区間、女子は5区間で争う。我がチームは例によってA、Bの2チームに分かれており、今回はBチームのエントリーのままで変更はなく、さしたるプレッシャーも受けずに5区でタスキを受け取った。

コースは河川敷から一旦離れる箇所もあり、一旦かなり登ってまた下ってくる。下ってからもまだだいぶ長いので、前半は自重してとチームメイトからのアドバイス。周回遅れやカテゴリー違いの中学生などを除いて、同じ区分のライバルチームを2人抜いたと思われる。しかし、自重しすぎたかタイムは14分55秒程と、かなり遅め。

Aチームの方は優勝争いに絡んでいたようだ。自分のBチームも5位前後での争いだったようだが、なかなか集計結果が出てこないので、表彰式を待たずして会場を後にした。

|

« ツール・ド・妙見山 | トップページ | 小春日和のポンポン山 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/50921635

この記事へのトラックバック一覧です: 第56回高槻市長杯駅伝:

« ツール・ド・妙見山 | トップページ | 小春日和のポンポン山 »