« 神戸ポーアイマラニック | トップページ | 月輪寺と愛宕神社 »

史上最速の伴走

090920京都・西京極陸上競技場で開催される全京都障害者陸上大会の伴走者として参加するため、西京極競技場を訪れた。伴走パートナーは最近こちらが引きずられることの多いW氏である。参加種目は1500m。目標タイムは5分切りという要請を受けているのだが、こちらも1500の自己ベストは4分44秒。はっきり言って余裕は全くない。しかも最近のモチベーション低下、練習量低下、体重増加の三重苦に見舞われている状況の中では、相当リスキーなミッションであった。

090920_2とりあえず最初の300mを60秒、以後1周80秒ペースで走るという予定で臨んだのだが、蓋を開けてみれば最初の300mが53秒。速い、速い、速すぎ、と抑えるよう指示。そんなに序盤から突っ込んでしまうと、最後まで持たない。自分がcoldsweats01。案の定中盤こちらはいっぱいいっぱいで引きずられるようになりながら、最後は4分54秒でゴール。大会記録8分(これも遅過ぎでどないやねんと言う感じだが)を大幅に更新して優勝ということで、最低限の約束は果たせた。

表定速度キロ3分16秒はもちろん私の伴走史上最速記録をマークしたのは言うまでもない。先日の駅伝(単独走)より余程速いがな。

ラン後は天翔の湯・大門へ。やっぱり西京極まできたらここに浸かりたいものだ。★5つクラスの食塩泉は今日も健在。

|

« 神戸ポーアイマラニック | トップページ | 月輪寺と愛宕神社 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様。
次は800mとか?(^^)

投稿: ふれっぷ | 2009/09/21 11:22

 伴走お疲れ様でした。応援に行けず、残念でした。
 あわよくば、引っ張ってもらって自己ベストを出されるかと思ってましたが、そうは甘くなかったようですね。これからも鍛えてもらって、又、福岡に行ってください。

投稿: 金兵衛 | 2009/09/21 11:57

コメントありがとうございます。
ふれっぷさん:
W氏は23日に5000m、10000mを走るそうです。伴走者は私ではありません。というか、無理coldsweats01

金兵衛さん:
W氏はあわよくば私の自己ベストを上回るタイムも狙っていたそうですが、私が足を引っ張ったのでこの程度に終わってしまいましたsweat02

投稿: くりりん | 2009/09/22 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/46264291

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最速の伴走:

« 神戸ポーアイマラニック | トップページ | 月輪寺と愛宕神社 »