« スパバレイ枚方南 | トップページ | 高麗美術館 »

鴨川・雲ヶ畑練習会

連休の最終日は、ほとんど思いつきで企画した鴨川・雲ヶ畑練習会を実施。三条大橋から鴨川河川敷沿いに走り、雲ヶ畑の岩屋橋バス停往復の30km超のコースである。アバウトなプランにもかかわらず、7名も参加してもらえた。

当初の週間予報ではバッチリ晴れの予報だったが、直前になって雨に予報が変わった。どうやら参加者に雨女がいるようだ。泥まみれのランを覚悟したのだが、どんよりと曇ってはいるものの、ごくたまに小雨が降る程度で、土道の河川敷もぬかるむことなく走れた。

正味の走行時間が往路2時間、復路1時間50分程と、フルマラソン初心者が多い構成の割にはかなり優秀なペースだった。今後の好成績に期待できそうだ。

ラン後は寺町六角の銭湯桜湯、王将で打ち上げ、カラオケで二次会とアフターもお腹いっぱい。連休の締めにふさわしい一日だった。

|

« スパバレイ枚方南 | トップページ | 高麗美術館 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

今日はお世話になりました。
私の雨女パワーが出たのか、後半は失礼しました。

だいぶんスタミナ減ってたので
雨を降らすパワーもなかったんですがね…笑。

投稿: 雨女1 | 2009/05/06 23:56

くりりさんどうも!
楽しい一日でした。雨もちょっとで良かったです。
くりりさんを除いて皆さんが初対面ということで新鮮な感じでした。

ではまた週末に。

投稿: Kan | 2009/05/07 00:15

昨日はありがとうございました。
雨女、カン、共に2号です。

雲ヶ畑というのんびりとした地名に少し騙されてしまいましたが、
とてもよい練習になりました!

また練習会がありましたらよろしくお願いします。

投稿: kann | 2009/05/07 23:14

参加の皆様おつかれさまでした。

雨女1さん:
むしろカンカン照りよりは走りやすい天気で上々でした。1日後なら雨だらけのところでした。駅伝もよろしくお願いします。

Kanさん:
そうか、全部初対面だったのですね。フォローありがとうございました。では明後日トラックで。

kannさん:
いきなり走るにはちょっとハードルが高くてすみませんでした。これに懲りずにまた機会があればご参加ください。

投稿: くりりん | 2009/05/08 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/44924372

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川・雲ヶ畑練習会:

« スパバレイ枚方南 | トップページ | 高麗美術館 »