« 高麗美術館 | トップページ | ラーメン横綱 五条店 【京都ラーメン紀行】 »

新スポ春季陸上競技記録会

新日本スポーツ連盟大阪府連盟の春季陸上競技記録会に参加するべく、服部緑地の陸上競技場へ向かう。天気が良すぎて暑くなりそうな予感。今回のエントリー種目は5000mと1500mだ。で、のっけからちょっと失敗だったのがスパイクを実家に置いたままだったので、マラソンシューズ(ソーティーJapan ハヤテ)で参戦せざるを得なかったこと。

午後1時頃にまずは5000mのレース。2組あるうちの1組目。17分を切りたかったのだが、ズルズルとペースダウンしてしまい、最終的には17分28秒4で11人中7位。かろうじて平均キロ3分半のペースがやっとという有様。
途中1000mごとのラップは、3:22-3:29-3:34-3:38-3:26。

次に1500mのレース。これは4組あるうちの1組目。競馬で言うところの「差し」の走りを目指したが、さしたるペースアップもできず、4分52秒5で12人中5位。
途中1周(400m)ごとのラップは、74秒-82秒-80秒-56秒。

まあスピード練習など全くやっていないような状況ではこんなもんだろう。それにしても、空気が乾燥していて激しく呼吸すると喉が貼りついてしまうようで大変だった。

|

« 高麗美術館 | トップページ | ラーメン横綱 五条店 【京都ラーメン紀行】 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

5000m猛ダッシュなんて想像つかないです。
こんな暑い中、よく頑張られましたね。
お疲れさまでした~。
美味しいビール飲んでください☆

投稿: ハル | 2009/05/10 23:35

はじめまして。

Kanさんのページからアクセスしました。
いやぁ、めちゃくちゃ早いですねぇshine

グロスでのサブスリー達成に向けて、
スピード力強化が必須なので、
くりりんさんやKanさんのブログを
参考にさせてもらおうと思いますscissors

投稿: 728 | 2009/05/12 22:53

コメントありがとうございます。

ハルさん:
5000mといえども、全区間猛ダッシュでは持たないんですよ。
秋にも同じような競技会あるのでよければ参加してみませんかsmile

728さん:
いらっしゃいませ。これぐらいでは速いうちには入りませんよ。ブログはあまり参考になりませんが、完走記や練習コース紹介は参考になったという方もおられるようなのでよろしければどうぞshoe

投稿: くりりん | 2009/05/14 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/44973200

この記事へのトラックバック一覧です: 新スポ春季陸上競技記録会:

« 高麗美術館 | トップページ | ラーメン横綱 五条店 【京都ラーメン紀行】 »