« 給付金キタ――――― | トップページ | 和歌山三湯物語 »

桜満開・鴨川ラン

090411_1今日は久々にN氏の伴走で鴨川へ。しばらく振りの鴨川は桜満開であった。おかげで河川敷を散歩する人の多いこと。走りにくいったらありゃしない。

090411_2途中植物園のあたりにはテントが立ち並んでいて、「鴨川茶店」と銘打ってお茶などが販売されていた。第35回とか書いてあったので、結構昔からやっているようだ。知らなかった。

それにしても、鴨川条例ができたおかげで河川敷でのバーベキューはできなくなってしまったのだが、ここでは火をガンガン使って店が営業していた。特別に許可が下りればできるのだろうか。それならば一定区域だけ一般からも有料でバーベキューできるようにしてやってよさそうなもんだが。一律に禁止するばかりではなく、うまいこと稼いでやろうという気概が役所にも必要だと思うのだがな。

|

« 給付金キタ――――― | トップページ | 和歌山三湯物語 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

↑私も今朝散歩ランしてきました。
半木の道の枝垂れ、今年は早いですね。
年々樹の勢いがなくなってるのが残念です。
先週はバーべキュー?してるグループ数組見つけました。
パトロールの方もいましたが……。^^;

投稿: くー | 2009/04/11 16:11

コメントありがとうございます。
植物園横のしだれ桜はソメイヨシノより本来は遅いものなんですね。
バーベキューは条例ができる前も正面切って聞けば認めない(けど黙認)、だったのが条例で黙認すらされなくなったはずです。

投稿: くりりん | 2009/04/13 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/44636266

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開・鴨川ラン:

« 給付金キタ――――― | トップページ | 和歌山三湯物語 »