« 二条城 | トップページ | 京都シティハーフ2009 »

久しぶりに区間賞

090307_43年ぶりぐらいで職場の駅伝大会に参加。かれこれ5度目ぐらいの出場だと思うが、相変わらず1区を志願。ところが、エントリーリストによれば有力ランナーは今回エントリーしていないそうだ。まあ、ノーマークの若い俊足ランナーがいるかもしれないということで、スタート後は飛び出さず様子を見た。

ところが、走り出してみると、遅っ。これは楽に勝たせてもらおうと思って河川敷上流の向かい風区間は2番手でコバンザメ。下流に向きを変えてからは逃げて逃げて大逃げの一手。結局3.6kmを12分55秒もかかってしまったが、これでも区間賞。敵がいなければこんなもんだ。チーム全体では5位(29チーム中)だった。

090307_5駅伝の後はお風呂spaもチェック済み。北大路駅近くの「初音温泉」。温泉と名が付いているが普通の銭湯だ。なぜかイスが置いていなくて、一人用バスマットを敷いて座るのがお約束らしい。銭湯料金でサウナ、水風呂(それも地下水で塩素臭なし)、薬草風呂もついているので、★2つやってもいい感じである。

|

« 二条城 | トップページ | 京都シティハーフ2009 »

「ランニング」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/44273580

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに区間賞:

« 二条城 | トップページ | 京都シティハーフ2009 »