« 湯あそびひろば 渚の湯 | トップページ | やしろ湯 »

京都駅大階段の練習


今日は午後から京都駅へ。また歩いていって、梅小路公園を通って、SLが来ればラッキーと思っていたら、期待どおりにキタ――――(・∀・)――――!!。前回はD51だったが今回はC62だ。ネタいただきとばかりに動画に納めておく。動画からではわからないが車両番号はC62 2。側面のツバメのエンブレムがかっこよい。


090211_1さて京都駅に来た理由はというと、2/21に行われる京都駅大階段駆け上がり大会に出場することになったからだ。その下見・練習だったのだが、走ろうとすると警備員が飛んできて、危険だから走るなと言われてしまった。

仕方ないので場所を変えてビックカメラ横にある地味な階段の方で試走。本番コースより短い90段程しかないのだが、これがまた難しい。1段飛ばしで上るが、階段を見ていると目がおかしくなって踏み外しそうになる。後半になれば乳酸も溜まってくる。実際はこれ倍近い距離を走らねばならないのに、どうしたらいいのやら。ちなみに優勝タイムは20秒だとか。どんな走り方すればそんなに速く走れるのか。少なくともこれは短距離選手向きで、マラソンやってても何の足しにもならないようだ。

2、3回走るが、タイムは悪くなる一方。そうこうしているうちにまた警備員が駆けつけてきて、ここでも走るなとのこと。結局のところ京都駅ビル階段は全て走ってはいけないようだ。というかこの大会前は特に練習する連中が増えると危険だから最初から警戒態勢を敷いているようだった。いや、でももう走れないっす。

|

« 湯あそびひろば 渚の湯 | トップページ | やしろ湯 »

「ランニング」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/44031143

この記事へのトラックバック一覧です: 京都駅大階段の練習:

« 湯あそびひろば 渚の湯 | トップページ | やしろ湯 »