« りっかりっか湯 | トップページ | 那覇半日観光 入門編 »

NAHAマラソン・史上最大の撃沈

081207_nahaとてもじゃないがタイムを狙えるような状態にないので、いちびってサルの着ぐるみで仮装して3時間切ったらおもろいな、と思ったのだが…。

最前列に陣取って先頭集団を追撃したのも束の間、序盤から早くもペースが落ちはじめる。20km以降は完全に気持ちが切れてしまって結局500人ぐらいに抜かれた。同じ仮装のサル、マリオ、ウシにも抜かれたわ。

中間点通過が1時間24分でゴールタイムが3時間26分ってどないやねん。それにしても、このサルの着ぐるみは、昔仮装禁止の大阪のハーフマラソンで強制排除を食らった歴史もあり、まったくもって鬼門だ。

081207_1それでも沖縄の方々の応援は大変暖かかった。またコース中盤からは海も見えていい景色だ。この大会人気があるのもよくわかる。

ちなみにスタートシーンがテレビに映ったらしいんだが誰か観てないかしら。…って琉球放送だと思うが。

|

« りっかりっか湯 | トップページ | 那覇半日観光 入門編 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

NAHAマラソンお疲れ様です!!着ぐるみで3時間26分なんてちょーすごいです。私はフツーに走ってそのタイム、一生ムリそう。。。
NAHAマラソン、私もいつか出てみたいです。

snow

投稿: snow | 2008/12/24 23:21

snowさん、コメントありがとうございます。

参加者のフォトギャラリーが閲覧できるようになったので見てみましたが、何ともヨレヨレの姿しか写っておらず、恥ずかしいったらありゃしません。

私と全く同じサル仕様のランナーやスーパーマリオ仮装のランナーはちゃんと3時間切っているので、まだまだ修行が足りませんわ。

投稿: くりりん | 2008/12/28 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/43345804

この記事へのトラックバック一覧です: NAHAマラソン・史上最大の撃沈:

« りっかりっか湯 | トップページ | 那覇半日観光 入門編 »