« 湖西サンセットラン | トップページ | マキノ高原温泉 さらさ »

マキノ健康栗マラソン

081019_1くりりん的にはこの大会を外すわけにはいかないのだが、今まで出る機会が無く、今回ようやく初参加。前日にびわ湖タイマーズ合宿で近江今津付近にいたのでちょうどいい方向だ。合宿のランから中退させてもらってマキノへ。

会場はマキノピックランド。今日もいい天気で暑くなりそう。

081019_2ゲストにワコールの福士加代子選手が来ていた。ちなみにどうでもいい話だがこの大会のマスコット(ケンクリくんというらしい)は、我がマスコットくりりんと非常にカブっている。というかそのままやがな。

レースの方は、先頭集団に付いていけるところまで付いていって…と目論んだが、付いて行けたのはわずか2km弱。というか、昨晩飲み過ぎたせいで全然スピードが出ない。2km通過が6分31秒で、これはいくら何でも最後まで持たない、と後退したものの、どんどんペースが落ちてしまって、気が付くとキロ4分もオーバー。ボロボロと後続のランナーに抜かれた。

平均速度もキロ4分オーバーしてしまうという有様だったが、後半過ぎのあたりでようやく酒が抜けたか、コースが下り基調になったからか、キロ4分は切るペースを回復。ゴールタイムは1時間22分17秒で17位だった。この様子では今後のフルのタイムが思いやられる。

コース自体はアップダウンも少なく、景色のいい走りやすいところだった。まあ途中は大部分田んぼの中の田舎道で応援する人影もないが。今度はベストコンディションで走ってみたいものだ。

ちなみにこの大会、1位だとお米30kg、2位20kg、3位10kgをもらえて賞品が太っ腹なのだ。男子ハーフの入賞選手は1時間13分台だったのでとても及ばないが、知り合いのランニングチーム関係の女子選手はハーフや10kmで3人ほどお米ゲットしていておそるべし。

|

« 湖西サンセットラン | トップページ | マキノ高原温泉 さらさ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/42839324

この記事へのトラックバック一覧です: マキノ健康栗マラソン:

« 湖西サンセットラン | トップページ | マキノ高原温泉 さらさ »