« 平安遷都 | トップページ | とりあえず仮開通 »

新ホームコースは二条城

080921_1遷都2日目。といって今日からが実質上のスタート。まずはインターネット回線の工事を見守る。この前東京に越したときはネット開通までずいぶん日数を要してしまったが、今回は素早く対応してもらえた。ところが、NTTの作業は問題なかったのに、プロバイダ側の京都アイネットがチョンボしているようでネットにつながらない。マンションタイプの光ファイバーで申請したにもかかわらず、どうもADSL用のIDをよこしたようだ。しかも土日祝は休みでサポートの電話も一切受け付けない。このバカチンがっ!!pout。(というわけで駅前のネットカフェから寄稿)

仕方ないのでその他不足している家電を一気に買い揃える。冷蔵庫、洗濯機に電子レンジ。これだけあるとようやく人が生活できそうな雰囲気になってきた。

080921_2突然の豪雨が降ったりやんだりという天気だったが、やみ間を見計らって新都周辺の偵察ジョグ。やはり最寄のランニングコースは二条城周回になるだろう。

距離を知りたかったのだが、途中でいきなり400、600、800、1000mの標識は現れるものの、結局スタート地点はどこか、一周なんぼかはわからずじまい。それに超有名な観光スポットでもあるので、特に堀川通りに面したあたりは人通りも多く、練習に使えるのかしら。

|

« 平安遷都 | トップページ | とりあえず仮開通 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

ついにモテ生活への一歩となりましたね(^^;
で、新居は町家??
って、写真を見るとかなり違う様ですが。
落ち着いたらゆっくり探して下さい。

投稿: AKA | 2008/09/22 09:10

どうもです。
そういえば、昨日チャリで二条駅まで行きましたが・・・
堀川通り沿いはバス停もあるし、昼間は4~5分おきぐらいにはバスがつくので人は多いです。

堀川通りを渡ったところの川(=堀川)は、今、親水公園工事をやってますので、完成したら今出川あたりまで走れるかも。
今出川まで来たらうちも近くなのでぜひおこしくだされ~~

投稿: ひらの | 2008/09/22 22:30

ふたたび・・・

二条城一周をキョリ測で測ってみました。
1851mでした。

投稿: ひらの | 2008/09/22 22:36

AKAさん:
町屋に住みたい野望は今でもあるのですが、一人暮らし向けでそのような物件はありませんですわ。

ひらのさん:
二条城計測ありがとうございます。(筋肉痛がまだ回復しないため)自分の足で超ゆっくり走って11分弱だったので、2kmはないなあ、でも1.5km以上はあるなあと思っていたところ。だいたいの感覚とは合致してました。

投稿: くりりん | 2008/09/22 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/42547248

この記事へのトラックバック一覧です: 新ホームコースは二条城:

« 平安遷都 | トップページ | とりあえず仮開通 »