« 更新すべきか、するまいか | トップページ | 高槻山中を彷徨 »

プラレール


たまたまお盆ということもあって、妹一家がうちに遊びに来る。お目当ては甥っ子2人のために買ってあるプラレールで遊ぶことだ。基本セットはジイジ、バアバにあたる自分の両親が用意しているのだが、伯父さんである私もチョコチョコと追加アイテムを買い足している。

今回追加したのは、E2系やまびことE3系こまちの併結セット。これが実によくできていて、レバーを操作することで単独走行のときのボンネットと、併結時の連結器を切り替えることができるのだ。たかがプラレールといえども侮れない。

で、甥っ子思いのように見えるが、自分が幼かった頃もめちゃくちゃ欲しかったのに、家が狭いのと裕福でもなかったので買ってもらえなかったという不満を、いま大人買いで晴らしているというのが実態だったりする。というわけで甥っ子くんよ、悪いけど君らのリクエストではなくおじさんの個人的趣味で買い足していくからね。

|

« 更新すべきか、するまいか | トップページ | 高槻山中を彷徨 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

小さい子たちを 見くびってはいけませんよ~
ここは チョ~~マニアックでいかなきゃね。

そのほうが受けるとおもいますんで
(苦笑;)

ではでは

投稿: たけした@鉄道模型好き | 2008/08/16 23:13

たけしたさん:
十分マニアックなものを選んでますのでご心配なくbleah。他にも500系のぞみを買っているのですが、あれだけ細長いデザインをこの短いおもちゃによくデフォルメしたものだと感心します。

投稿: くりりん | 2008/08/17 21:02

連結装置 よくできてますね~~~

投稿: たけした | 2008/08/18 19:12

先日はどうもありがとう。
甥っ子(大)はルンルンでした。
もう1種類の連結セットも御所望ですが。。。
昨日も「トミカ&プラレールカタログ(トイザらスなどで入手可能)」を眺めてはにんまり…。
最新情報はコチラ↓
http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/

投稿: いもうと | 2008/08/20 13:25

今日 阪神 阪急百貨店の鉄道模型博に
いってきました。どちらか一方だと500円
両方いける券は700円でした。
でも阪神か阪急のデパートのカードを持っていると無料でしたんで 是非にぃ。

投稿: たけした | 2008/08/20 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/42186237

この記事へのトラックバック一覧です: プラレール:

« 更新すべきか、するまいか | トップページ | 高槻山中を彷徨 »