« 名湯 宝の湯 | トップページ | 嗚呼うつろいの大阪空港 »

真夏の夜のインターバル

業爆でなかなか参加できなかったが、ようやく御所の「わか練」に久々の参加。最近はインターバルを中心に練習しているらしく、今晩も900mインターバルを4本とのこと。

まともに走ったら差があるので、私はみんなよりも200m程後方からのスタート。…って、既に暗くなっている中、200m先はよく見えないし、スタート時に声を出してもらったのだがかろうじて聞こえるかどうかというぐらい。走り出して30秒ほどでようやく本来のスタート地点を通過。要は30秒ビハインドで前方のランナーを追っかける形になる。

900mで30秒の差って、結構遠い。追えども追えども姿が見えず。3分の2程走ってようやく前方にポツポツと背中を発見。1本目は全部追い抜くことができたが、回を重ねるごとにタイムは低下、何人か逃げ切られてしまった。悔しい~。

ラップは、正確な距離がわからないのであまり意味がないのだが、3:36、3:48、3:46、3:55と見事な下降線。これでは北海道マラソンも先が思いやられるなあ。

|

« 名湯 宝の湯 | トップページ | 嗚呼うつろいの大阪空港 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/42025423

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の夜のインターバル:

« 名湯 宝の湯 | トップページ | 嗚呼うつろいの大阪空港 »