« 新幹線と赤川鉄橋 | トップページ | 行列のできるラーメン店2(京都編) »

上方温泉 一休

上方温泉 一休先日天六のなにわの湯に行ったときよりも、さらに長距離のロングジャーニーランが続く。淀川左岸を下りつつ、JRをくぐって、阪急をくぐって、再びJRをくぐって、阪神をくぐってもまだたどり着かない。阪神の西大阪線を横切って(ここだけ踏切になっていた。というか線路を塞ぐように防潮堤が閉まる構造になっている…)、しばらく進んでようやくたどり着いた。走行時間は有に2時間を超えていた。

休日料金は800円。源泉100%掛け流しをうたっている。確かに塩素臭もなく、析出物ももろもろと舞っていて、弱アルカリ性ということもあり若干ヌルヌルしている。これだけ海が近いのに味はしょっぱくなかった。大阪市内でスーパー銭湯級の施設のうちとりあえず今まで行った中では最もいい温泉と見ていいだろう。

交通が不便なところにあるのだが、西九条まで無料送迎バスが出ている。でも乗っていたのは数名。みんな車で来るのだろうか。まあ、USJに行ってド混みの中並ぶよりは、ここで一日中のんびり過ごした方が家族サービス的には断然お得かもしれない。

★★★★☆ まあ満足の★4つ。

|

« 新幹線と赤川鉄橋 | トップページ | 行列のできるラーメン店2(京都編) »

温泉」カテゴリの記事

コメント

くりりんさん、今晩は、たけしたです。
おぉ~~~ 今日こられたのですかぁ。
それはそれは でも残念 私六甲へ行ってましてん。

送迎バス 人気みたいですよ。
開業当時は本数も少なく バスも小さかったのですが 進歩しました。

ちなみに 温泉向けは我が家のまんまえが乗り場ですねん。そのため すわったり ごみがぁ

まぁ 仕方がないと思っておりますぅ

ではでは またきてね
私はまだいったことないんですぅ(汗;)

投稿: たけした | 2008/06/15 19:05

淀川左岸で追い抜かれような・・・。

投稿: まほろん | 2008/06/16 10:54

たけしたさん:
まだ行かれてない?それはいけませんね。是非たけした家発着で練習会やりましょう。ここのお風呂に浸かって、打ち上げはたけしたシェフの料理でbeer

まほろんさん:
確かに淀川を走っているランナーは何人かいましたが、気が付きませんでしたsweat01

投稿: くりりん | 2008/06/17 23:08

いあぁ 我が家発着 打ち上げなら
近所のお風呂屋さんがええかと。
なにせ170mですから走って一分で(笑)

嫁が旅行とかに行ったらそのときしましょうか。

投稿: たけした | 2008/06/18 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/41542044

この記事へのトラックバック一覧です: 上方温泉 一休:

« 新幹線と赤川鉄橋 | トップページ | 行列のできるラーメン店2(京都編) »