« タンデム妙見 | トップページ | F!副都心線 »

再び、東京へ

こんなにも早くまた東京行きの機会があるとは思わなんだが、23日から25日まで国主催の担当職員研修があるということで、それならば前倒しで一日前から東京入りすることにした。

080622_1わざわざ500系運用ののぞみ6号を選んで乗車。新幹線車両のなかでも技術の粋を集めた最高傑作だと思うのだが、最高速度にこだわった特異な形態ゆえに商業ベースでは疎まれ、しばらく後には東海道からは撤退、山陽区間で8両編成こだま運用という不遇な末路をたどる運命にある。

東京駅についてからも、ホームの端っこでは記念撮影をする人達の姿がひっきりなしだった。

|

« タンデム妙見 | トップページ | F!副都心線 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/41608115

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、東京へ:

« タンデム妙見 | トップページ | F!副都心線 »