« 少林少女 | トップページ | 久々の長居伴走練習会 »

極楽湯 吹田店

080607JR岸辺駅すぐ近くにある「極楽湯 吹田店」を目指して走る。たった3駅ほどの距離なのだが、JRにピッタリ沿って走れる道がなく、当てずっぽうで進んだのでかなりのジグザク走行となってしまった。50分少々走って到着。

入ってみると、どうも天然温泉ではないようだ。人工温泉で「山代の湯」を再現した浴槽もあったが、あまり温泉らしいありがたみは感じられず。ふつうのスーパー銭湯としては及第だとは思うが、温泉としてはちょっと…と言う感じ。まあ、露天風呂にもサウナにも大型テレビが備え付けてあって、阪神のデーゲーム中継で見事な逆転勝利を放送していたのが唯一の救いというところか。周囲にはスーパーや食堂など様々な施設がありそれなりに遊ぶことはできそうだ。

★★☆☆☆ ダメだこりゃ、の★2つ。

|

« 少林少女 | トップページ | 久々の長居伴走練習会 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/41457188

この記事へのトラックバック一覧です: 極楽湯 吹田店:

« 少林少女 | トップページ | 久々の長居伴走練習会 »