« 逆鯖 | トップページ | パラリンピック出場おめでとう »

鞍馬

080518_4杉峠から激走すること25分ほどでくらま温泉峰麓湯に到着。ここで露天風呂の日帰り利用をするが1100円はちょっと高い。

肝心のお湯の方は、硫黄泉というものの硫黄のにおいもなく、むしろかすかな塩素臭が気になる。ヌルヌル感もないのでPHはほぼ中性だろう。このお湯でこの値段はちょっといただけないか。掲示は何もなかったが、加温・加水・循環のようだ。唯一の救いは露天風呂の景色が大変よかったこと。

★★☆☆☆ 景色だけ、お湯はダメダメ★2つ。

080518_3温泉からさらに下ってすぐのところに鞍馬寺がある。今まで鯖街道で何度も横を通っているのだが、まだ行ったことがなかったので参拝してみた。

入るまで全然知らなかったのだが、鞍馬寺の本堂は門から1km程坂道を登った上にあるのだった。ケーブルカーまであるぐらいだから結構な坂だ。もちろん自らの脚で登るが、汗がダラダラ出る。それほどキツイ運動ではないはずなのだが…ひょっとして温泉の効果かもしれない。

080518_5鞍馬からは出町柳まで叡山電車で一気にワープ。きららに乗りたかったのだが、残念ながら普通の車両。その次の車両がきららだった。惜しい。

(くりりりんの問わず語り「逆鯖」にトラックバック)

|

« 逆鯖 | トップページ | パラリンピック出場おめでとう »

温泉」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/41250689

この記事へのトラックバック一覧です: 鞍馬:

« 逆鯖 | トップページ | パラリンピック出場おめでとう »