« 六龍鉱泉 | トップページ | 越の湯 »

御谷湯

御谷湯まだまだ都内温泉巡礼は続く。今日は墨田区エリアに進撃。どこの駅からも中途半端に離れたところにあるが、とりあえず錦糸町駅から徒歩約15分の「御谷湯」(みこくゆ)を訪れた。ここも建物自体は年季の入ったごく普通の銭湯。温泉は黒湯で、高温、中温、低温の3種類の温度に分かれている。昨日の熱湯に比べるととてもつかりやすくてありがたい。低温は要するに水風呂だ。ちょっとぬるめなので冷たいのが苦手な人にもいいかもしれない。

他にも日替わりの湯があったり、ジェットバスに足ツボの湯があったりと、狭いながらもバラエティに富んでいて面白かった。

080313_3帰りは両国駅まで歩く。これも同じく15分少々かかった。さすがにちゃんこ鍋は高いけど、一杯ぐらいは飲みたかったので、ガード下の居酒屋で鯛のあらを肴にホッピーを飲む。

|

« 六龍鉱泉 | トップページ | 越の湯 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/40491546

この記事へのトラックバック一覧です: 御谷湯:

« 六龍鉱泉 | トップページ | 越の湯 »