« デモねえ | トップページ | 食わず嫌いに出られない »

東京出張

051117_1今日は全国から担当者が集まって会議をやるので、珍しく東京へ出張。ここぞとばかりに、数年振りとなる500系に乗る。

051117_2051117_3途中伊吹山はキレイに見えたのだが、富士山は雲がかかっていてよく見えなかった。残念。

051117_4東京駅から会場へ向かいさらに移動中。山手線の新型車両に初めて乗った。ドアの上に大きなディスプレイが2つ。右側では、次の駅名やらドアがどちらが開くとか階段の位置がどこにあるとかを事細かに表示していた。左側のディスプレイはCMらしき映像が流れていた。全体にラッピング塗装をした車両も多く走っており、広告料で少しでも多く収益上げようとしているのだなと感心するやらあきれるやら。

ちなみに会議でも黙って聞いているだけではなく発言もしたので、そこんとこよろしく。

|

« デモねえ | トップページ | 食わず嫌いに出られない »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

今晩は、たけしたです。
出張ご苦労様です、うちみたいに出張ないとこだと羨ましいでーす。
ところで IT関連の話題mekaさんとこに有るのでのぞいてみてくださいな。
ではでは
足裏が痛いですぅ。昨日追い込み過ぎたかなぁぁ。

投稿: たけした | 2005/11/17 23:49

たけしたさん、コメントありがとうございます。
mekaさんとこに書いてあった図書館のシステム、ひょっとしてI市さんのやってるサービスでしょうか。ちなみにI市さんもこの会議にご出席でした(^^;。

投稿: くりりん | 2005/11/20 21:12

くりりん、今晩は たけしたです。
多分 I市だと思いますぅ(笑)
つかぬ事をお伺い致しますが、
会議の論点とか争点 問題点など事前に
メールで来ていて、数回のやりとりがあり
最後の詰めの所だけ 顔を合わせて決める、
って所まではいってないでしょうね(笑)
ではでは

投稿: たけした | 2005/11/21 21:31

たけしたさん:
おおよその案は事務局が作成して、突っ込んだ議論は幹事会で行われ、一応事前に(直前ですが(^^;)メール等でも議案の提示があってから総会、という流れです。
総会は基本的にはシャンシャンであり、この会議で方向が大幅にひっくり返るということはまずありません。せいぜい疑問を投げかけたり、苦言を呈したりする程度。

投稿: くりりん | 2005/11/21 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8853/7172358

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張:

« デモねえ | トップページ | 食わず嫌いに出られない »